リハビリテーション | 静岡県藤枝市の整形外科【杉田整形外科】

リハビリテーション

水流・水圧・浮力・気泡などを利用して、下肢を温水で加温し、噴流ノズルから出る無数の気泡(超音波)で刺激し、マッサージ作用と温熱作用により血流を増加させ、代謝を改善します。
超音波気泡浴のため、1秒間に10万回もの細かな振動が、細胞・毛細血管・筋繊維をほぐす(マイクロマッサージ)効果があります。

・骨折後遺症 ・関節リウマチ ・関節拘縮 ・関節痛 等

杉田整形外科トップへ

水圧刺激により、肩から腰、下肢にかけての筋肉・腱・靭帯の凝りを優しくほぐし、血行の改善を促進します。
リラクゼーション効果に優れています。 当院では、主に腰の治療に対して行っております。

・腰痛 ・疲労回復 ・慢性疾患 等

杉田整形外科トップへ

スーパーライザーは、光の中で最も生体深達性の高い波長帯の近赤外線を高出力パルス照射でスポット状に照射できる光線治療器です。近赤外線の光が、体の深部まで浸透して、血流・血量を増大し、新陳代謝を促進します。 筋肉の凝りや痛み、関節痛などに対して使用します。皮膚に安全で優れた治療効果が得られます。

・狭窄性腱鞘炎(バネ指)・上腕骨上顆炎(テニス肘)・頸椎骨軟骨症(肩こり)・肩関節周囲炎(五十肩) 等

杉田整形外科トップへ

椎間板・椎間関節に牽引力を加えることにより、関節内圧と神経への圧迫を除圧し、血流を改善して、痛みを和らげます。
この治療は、変形矯正や整復などの目的よりも、痛みによる防御的筋緊張を低下させて筋をリラックスさせ、鎮痛・鎮静を得る目的で行います。
ホットパックの温熱療法を行いつつの、間欠牽引はマッサージ効果もあります。

・椎間板ヘルニア ・坐骨神経痛 ・頚椎症 等

杉田整形外科トップへ

水流・水圧・浮力・気泡などを利用して、上肢を温水で加温し、噴流ノズルから出る無数の気泡で刺激し、マッサージ作用と温熱作用により血流を増加させ、代謝を改善する機能回復促進治療です。

・骨折後遺症 ・関節リウマチ ・関節拘縮 ・腱鞘炎 ・関節痛 等

杉田整形外科トップへ

患部に通電することにより、筋肉及び神経刺激の痛みを和らげます。個別に設定ができ、磁気温熱低周波や磁気温熱を行います。患者様へのニーズ(治療環境)も個別に対応しております。

・腰部脊柱管狭窄症 ・変形性膝関節症 ・腰部椎間板症 等